スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホン Bluetooth 猫がイヤホンケーブルを噛む予防にも!【使用後の感想】 SoundPEATS TrueFree+

soundpeatsワイヤレスはイヤホン 猫との生活
スポンサーリンク

のんたん
のんたん

我が家の猫ちゃんがまたイヤホンのケーブルを
噛みちぎってしまいました(大汗)

IGGY
IGGY

すまないニャ。。。

ねこちゃんにケーブルを噛みちぎられて困っている方!!!

お手持ちの機器がワイヤレスに対応しているなら買い換える時にワイヤレスを選択技に入れることをおすすめします!!!

今回の記事の内容は

POINT

・猫ちゃんにケーブルを噛み切られるのが嫌な方

・どのワイヤレスイヤホンを選んで良いか迷っている方

向けの記事となります!

今回、イヤホンを買い換えるに当たってワイヤレスのイヤホン「SoundPEATS TrueFree+」を選択しました。

レビューを兼ねて感想を記事にしましたのでどうぞ♪

スポンサーリンク

SoundPEATS TrueFree+の外観と付属品

初めてのワイヤレスイヤホン!

とっても快適な使用感です。

初めはケーブルがないので無くしてしまわないか心配でしたが、充電ケースがケース代わりになるので安心。

耳から外したらケースに入れて充電すれば良いので、猫ちゃんに遊ばれるてどこかえいってしまう心配もなく、気に入っています。

充電ケースとイヤフォン
充電ケースとイヤホン

商品の内容としては、
正方形のしっかりしたボックスケースに本体のイヤフォンと付属品は充電ケース、充電用USBケーブル交換用イヤーピース(XS・S・M・Lの4サイズ)、日本語の取扱説明書が入っています。

充電ケースの作りはしっかりしていて、かばんに直接入れていても安心なつくりです。

黒を基調としているので高級感もあります。

充電ケースとイヤフォン
本体のイヤフォン+充電ケース + 充電用USBケーブル + 交換用イヤーピース

イヤピースは最初から装着されたものを含めて4サイズ同梱されています。
サイズは個人差があるので4種類ものサイズが入っているのは助かりますよね。
いずれかフィットするサイズがあるはずです。

取扱説明書も日本語で書かれているので安心です。

付属のイヤピース3種
付属のイヤピース4種
取説も日本語表記です
取説も日本語表記です

SoundPEATS TrueFree+の特徴

完全ワイヤレス&最新のBluetooth5.0

最新のBluetooth5.0を搭載し、通信速度・通信範囲ともに飛躍的に向上!

ワイヤレスイヤホンで心配なのが「音が途切れないの?」ってことだと思いますが、
普段、ドラマや音楽を聞いていてもびっくりするほど音飛びや途切れなどありません

良いお値段の商品でも音飛びや雑音が入ったりするようです。。。

この商品は半年ぐらい使っていますが全然問題ありません。

電波が強い証拠ですね。

自動ペアリング

イヤホン
イヤホンのサイズ感
自動電源オン

ペアリングは驚くほど簡単です♪

一度ペアリングすれば基本充電ケースからイヤホンを出すだけで、自動に電源がオンになる+自動的にペアリング(TWS)してくれます。

手動でオン/オフにしたい場合は、イヤフォン本体の背面にあるボタン(Sマーク)を長押しすると、電源のオン/オフができます。

片耳のみでも利用可能です。必要に応じで使い分けができますね。

実際に使う時は、耳に装着したタイミングで背面を押すと電源が入れやすいですよ。

バッテリーの持ち時間

バッテリーケース+イヤホン
バッテリーケース+イヤホン

一度フル充電すれば使用頻度によりますが、週に一度、ケーブルに繋げて充電すれば良い感じです。

わたしは1日1時間程度の使用頻度なので、
一ヶ月ぐらいケーブルに繋げて充電しなくても全然大丈夫な感じです。
カバンに入れっぱ状態です(笑)

イヤホン本体はフル充電で連続約4時間の音楽再生が可能!

充電ケースのバッテリーを組み合わせれば最大35時間の音楽再生が可能です、凄い!

メーカー1年保証

こちらの商品は1年間メーカー保証が付くので安心です。
わたしはアマゾンから購入しましたが、そこでもメーカー保証が受けられ、
万が一商品不具合の時は返品・返金・交換などの対応してくれるとの事で 安心して購入できました。

まとめ

ケーブルがないと噛めないにゃよ

今回の記事は「SoundPEATS TrueFree+ 」の使用後の感想、レビューを買いてみました。

なんと言ってもケーブルがないので、我が家のねこちゃんに噛み切られて断線することもなくなりました♪

・猫ちゃんにケーブルを噛み切られるのが嫌な方

・どのワイヤレスイヤホンを選んで良いか迷っている方

SoundPEATS TrueFree+がコスパ的にも機能的にも一番自分に合っていたので、

現在でもヘビーローテーションで使用しています。

是非とも試しにワイヤレスを選択技に入れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました