スポンサーリンク

猫ヒゲを集めてみよう!猫ひげ保管ケース4選!ヒゲお守りなど保管方法アレンジ色々!100均ゲット!

猫ヒゲ 猫との生活
スポンサーリンク

のんたん
のんたん

抜けた猫のヒゲってどうしたらいいかな?

保管してるんだけどいつの間にかいっぱいになっちゃたよ!

POP
POP

あたいのヒゲはご利益があるにゃよ!

お守りにしてにゃ!

猫ちゃんを飼っている皆さん、

抜けた猫ひげを引き出しに入れておいたら、

気がつくとヒゲだらけになっていた!という方!

ちょっと整理したいな、と思ってる方!

今回の記事では、猫ちゃんの抜けたひげの保管ケースのご紹介と

ヒゲの保管方法のアレンジをご紹介しちゃいます。

今回の記事の内容は

POINT

○猫の抜けたひげのおすすめ保管ケースを探している方

○猫のヒゲの保管方法をアレンジしたい方

に向けての内容です。

コレクションを楽しみながら保管していきましょう!

スポンサーリンク

猫のヒゲを集める楽しみ

猫ちゃんのかわいらしい抜けたひげを見つけたら、思わず拾ってキープしちゃいますよね?


抜けた猫ひげを集めていると、気がつくと引き出しがヒゲだらけになっていたり。。。


この大量のヒゲをどうにか出来ないかなぁと考えたりしますよね。

POP
POP

あたいのヒゲは大切にしてにゃ!


素敵な猫のひげケースを100均で発見!

100均(キャンドゥ)に立ち寄った際に可愛いヒゲケースを発見!

こちらの商品、100均なのには550円と攻めた価格設定ですが(汗)

この商品は大人気で売り切れ続出!で中々お目にかかることがありません。。。

たまたま発見して最後の一つだったので即ゲット!

早速集めた3にゃんのおヒゲをケースにいれてみました♥

いい感じですね♪

猫のひげ:オススメな保管ケース4選!

ネットでも色々な保管ケースがあるので紹介していきますね。

100均のケースとよく似たこちらの商品は、猫ちゃんの顔がプリントされていて「ひげ袋」の形を思わせるシルエットになっています♪

こちらの商品がオススメなのな猫ちゃんの名前を刻印してくれるという事と、ラッピングバッグがついてくるという事です!

素材も天然の桐を使用しているので通気性も良いので長期保管も安心ですね♪

こちらはおヒゲの長い猫ちゃん用のヒゲケースになります♪

従来のケースだと収まりきらない長いヒゲの猫ちゃん用の長さ15cmのサイズになっています。

天然の桐で出来ておりいるので通気性がよく、衛生的にも安心♪

表の刻印も5パターンあり選べるのも嬉しいですね♪

こちらは猫ちゃんの形をした猫のひげスタンドになります。

手作りの陶器で出来ている猫ヒゲ専用の置き物なのですが、

なんと!猫ちゃんの尻尾の方にある穴○からヒゲを入れることが出来ます♪ 

香箱座りした猫ちゃんがほんとにキュートですね!

こちらは防水防塵性があるプラスチック製のケースになります。

色も緑、黄、紫、青、白と5色展開していて飼ってる猫ちゃんによってカラー違いを購入するのも良いですよね。

マルチケースとして使えるのでおヒゲ入れ以外にも色んなものを保管出来て便利が良いケースです。

猫のひげ:保管方法をアレンジしよう!

猫ヒゲ用の保管ケース以外でもお家にあるものをアレンジすればヒゲの保管場所に早変わりしちゃいます(笑)

猫ちゃんのヒゲをアレンジしてインテリアとして工夫をしたい方!

試験管の中に猫のおヒゲを保管するのはいかがでしょう。

中が透けて見えるるのでオブジェとして部屋のインテリアに加えてみるのもいいですよね♪

試験管は100円ショップでも購入できるので是非探してみてください。

待針を刺す針山に猫ちゃんのヒゲをさしてみるのはいかがでしょう♪

針山がヒゲ袋を思わせてくれて針の代わりにヒゲ山になるのを想像するだけでも気分がほっこりしてきますね♪

台座も髭の色に合わせて選んでみるのも楽しいですよね。

素敵なガラス瓶に猫ちゃんのヒゲを入れて見るはいかがでしょう。

家にあるガラス瓶やコップなどでも代用できるので食器棚を覗いて探してみてください♪

猫のヒゲ:お守りとして活用

昔から縁起物とされている「猫のひげ」をお守りとして持ち歩くのはいかがでしょう。

お守りの中に猫ちゃんのおヒゲを忍ばせておけば愛猫のヒゲがお守りになってくれますよ♪

猫のヒゲ:まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は

○猫の抜けたひげのおすすめ保管ケースを探している方

○猫のヒゲの保管方法をアレンジしたい方

に向けての記事になりました。

猫ちゃんの抜けたヒゲを保管できるアイテムは色々あります♪

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、猫のヒゲを大切に保管してみてくださいね!

POP
POP

あたいのヒゲパワーはすごいにゃよ♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました