スポンサーリンク

猫が夜中に運動会?!止めさすのは無理?騒音予防と対策!【100均でもゲット】

猫との生活
スポンサーリンク

のんたん
のんたん

ねぇ、深夜や明け方になると良く走り回ってるよね?

うるさくて寝不足になるし

ご近所さんにも迷惑だよね。。。

IGGY
IGGY

だってボク、夜になると走りたくなっちゃうんだよね。。。

BENNY
BENNY

目がランランするにゃよ!

のんたん
のんたん

どうしたもんかなぁ。。。


この記事は


・猫の運動会がうるさくて困っている方

・猫の騒音を軽減したいと思っている方



向けの記事となります!

我が家では実際にやってみたら効果がありました。

お困りの方、是非トライしてみてください!

スポンサーリンク

猫が走り回ってうるさい。。。ジョイントマットレスを敷こう!

深夜寝静まっていると猫が大運動を始めるってこと良くありますよね。

我が家はマンション住まいなので下の住民に迷惑がかかるのでは。。。ということで

ジョイントマットレスを敷いて防音対策をしています!

このジョイントマットレスが強者なのですよ。

マットレス

厚さが2cmで大判の56.5cm!

とってもクッションが効いていて大きくて厚手のマットレスです。

マットレス

素材が柔らかいのでカッターやハサミでカットもできます

キャットタワーの下に敷いて置くと飛び降りる時の衝撃音が吸収されて良いですよ。

このジョイントマットレスが凄いのは

 ・大判サイズ 厚さ2cm x 56.5cm

 ・衝撃に強い

 ・防音対策

 ・保温性抜群でオールシーズン快適

 ・カットしやすく自由自在のレイアウト可能

 ・汚れてもお手入れ楽々で水洗いもOK


 ・パステルカラーなど色のバリエーションも豊富


100均でもジョイントマットレスは購入できますが

やはり大きさは全然違います(笑)

マットレス比較

ジョイントマットレスは色々ありますが防音対策として購入するなら

厚さ2cmのタイプをオススメします!

猫が夜走り回らなくなる対策法

猫の運動会は本能的なものなので飼い主が無理やりに止めさせることは出来ませんが、

日中にできるだけ体力を使ってもらうなどの工夫で運動会の激しさが軽減しますよ。 

寝る前に遊んで満足

POP photo

猫は日中寝ていることがほとんどで、どちらかというと夜に行動する夜派ですよね。

ですので、寝る前におもちゃなどで遊んであげると満足して静かに夜を過ごしてくれます。

寝る前にご飯を上げて満足

3 cats speepy

深夜、お腹がすくと狩りを始めるかのように、ダダダダダッ!と走り出すので、

寝る前にカリカリを与えるようにしています。

ご飯をあげないで寝ると分かりやすくダッシュします。(笑)

耳栓で安心の睡眠

色々工夫をしても何かとガザガザうるさい時はありますよね。

そういう時は「耳栓」に限ります!

私は枕元に耳栓を常備していて、うるさいなって時には耳を塞いで寝ることにしています(笑)

サイレンシアのお得パックは10ペア入っててお得感満載です。

まとめ

今回の記事は「猫が夜中に運動会を始める!うるさい!騒音に困った!予防と対策!」を書いてみました。

夜の大運動会で騒音に困っている方、

memo


・厚手のマットレスを敷く

・寝る前に遊んであげる

・寝る前にご飯を少しあげる

・耳栓をして寝る


以上のことをやってみてください!

私はこれで睡眠が確保できるようになったので是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました