スポンサーリンク

【iPhoneで動画編集】無料アプリ「Quik」で簡単に写真を動画へ変えちゃおう!

smartphone 動画
スポンサーリンク

旅行やお出掛けの思い出に写真を収めると思いますが、それを一本の動画にして家族や友人にリンクを送ったり、ネットにアップしたいと思ったことはありませんか?

超簡単にスマホで、画像 → → → 動画を作成出来るアプリがあります!

それは、「Quik」というアプリです!

先日、調布にある深大寺に参ってきました。

その際に、写真を色々撮ってきました。

今回、撮った写真を使って「Quik」で思い出ビデオを作成してみたいと思います。

使用した機材は、iPhoneQuikのアプリのみです。

編集した動画をYoutubeにアップしてみました。

ぜひ御覧ください。

深大寺【iPhoneで動画編集】「Quik」

如何でしょうか?

シンプルなテンプレートを選んでみました。

なかなか素敵に仕上がっていると思いませんか?

特に難しい操作はなく、ほぼデフォルトの設定で写真から動画が出来上がりました。

では、どのように作成したか説明していきましょう。

スポンサーリンク

「Quik」で簡単に写真を動画へ変えちゃおう!

「Quik」はGoProからリリースされているアプリです。

その他、 GoProからは「Splice」というアプリも出てます。

こちらはもう少し凝った編集をしたい方向けのアプリとなります。

では、「Quik」の操作方法を見て写真を動画に変えていきましょう。

写真とビデオの選択

下部の+ボタンをタップすると、写真、動画などを選択する画面に移ります。

ビデオ選択画像

使用したい写真や動画を選択します。

今回、写真のみ選択しています。

選び終わったら右上の追加ボタンをタップします。

ビデオ選択画像2

ビデオのスタイルを選択

画面下部に色々なエフェクトのテンプレートが揃っています。

テンプレートがいっぱいあるので試しに色々選んでみて下さい。

自分が選んだ写真が音楽と一緒にカッコよくスライドインしたり、
タイポグラフィーが入ってきたりします。

お好みの一つを選んで下さい。

テンプレート画像

音楽の選択

著作権フリー、ロイヤルフリーの音源ですので、どれを選んでネットにあげでもOKです。

いろんなシチュエーションのミュージックがあるのでお好みで選んでみて下さい。

音楽選択画像


ビデオの編集

ここでテロップを入れたり、画像を回転させたり、順番を並び替えたり出来ます。

ちょっとした編集機能がありますのでお好みで調整して下さい。

ビデオ編集画像
ビデオ編集画像2

ビデオのオプション設定

画角のサイズや、再生時間、フィルター効果を加えたりできます。

最終調整となります。

ビデオ設定画像

最後に保存を選択すると、書き出し先の選択画面が出てきます。

わたしはYouTubeにアップしたいので、

「写真」を選んで、iPhoneに「書き出し保存」し、YouTubeにアップしました。

書き出し設定

まとめ

画像を選択するだけで、とっても簡単にカッコよくクールな映像がつくれます。

映像編集初心者にとって、大変使いやすいアプリになります。

豊富なテンプレートのおかげで、楽しく編集ができ、センスが「有る」「無し」かかわらず
誰でも立派な映像が出来上がるので、初心者にとってもおすすめなアプリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました